2016/05/26

一日喫茶室


5月は通常の教室をお休みして、一日喫茶室をひらきました。

いつも教室にご参加いただいているみなさま同士の交流の場になればという思いと、日頃の感謝の気持ちを込めて。


ノンアルコールのサングリアを作りました。
初日は、白葡萄で作られたグレープジュースをベースにライムや青リンゴ、キウイなど黄色や緑色系の果物を一晩浸けて。

こちらの写真はまいちゃんより。


一方、二日目はロゼのグレープジュースをベースに赤色系の果物を一晩浸けて、シナモンを効かせました。

casse croûte pâté de campagne.

小ぶりのバゲットにパテドカンパーニュをはさみサンドイッチに。
パンは近所のパン屋さんLa Fournéeさんに焼いていただきました。

potages vert.
sandwich fruits.

空豆のポタージュとメロンのクリームサンドイッチ。

gâteau au fromage.

今回の喫茶室で是非皆さんに召し上がっていただきたく、試作を重ねたチーズケーキ。

cake à l'orange.
shortbread maple.
brownie cacao nibs.

焼き菓子は私のお気に入りを三種類、ご自由にどうぞとご用意しました。

オレンジとクランベリーのケイク、メープルシュガーを贅沢に使ったショートブレッド、カカオニブを散らしたブラウニー。

こちらの写真はえりこさんより。


しばらく時間をおいて、またこのような機会をもてたらと思っております。
お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。

merci mille fois
板倉 みか